カテゴリー
未分類

ちょっと休憩。

なんかいろいろありましたが、仕事がちょっと決まりそうです。
今日はちょっとエアポケットみたいに時間が空いてしまい、早めに何か書こうかな~とMacに向かう午後2時半。
週末にはどかっと本が届く予定なので、性被害関連の話はちょっと休んでいいですか、すみません。
でもまあ心の中にちくちくと、いつもそれはあるんですけどね…。
だから、性被害関連の話は、自分の中から無くすことが目的じゃないんです。自分の中に在ることに慣れることが目的なんだと思うんです。消えない火傷の跡のように。取り消せない失敗した問いかけのように。
在ることが当たり前になったら、心の中は人の目には映らないわけですし、フツウに人生やっていけます。ただ時々、すごく疲れたり、ただ時々、すごく苦しくなったりするだけで。その程度のことですよ。だいじょうぶ、休めば治ります。
ただ、回復することだけを生きる目的にしているときついと思います。回復したあとに何か、なんでもいいからあなたなりの楽しみがないと、何のために回復しようとしてるんだっけ?、ということになりかねません。それを避けるために楽しみを見つける、っていうのも本末転倒ですけど、あなたなりの楽しみをちゃんとひとつ、持っていた方がいいと思います。

はっ?、結局性被害の話になってる?
まあ、私はいいんですけど、あなたにとって有用かどうかですよね、問題は。今日のはよく見積もって、雑談レベルですね…。
私も今日はちょっと疲れてますけど、だいじょうぶ、休めば治りますw

でも、どう、でしょうか…。少しはこのブログ、あなたの問題解決に、あるいはあなたの気持ちをラクにするのに役立っているでしょうか?
役立っているなら嬉しいですが、役立っていなかったら、まあ、これが私です。
精進はしますが、心根は変わらない気がします。
でも、きっと明日も書きます。
見守っていただけると嬉しいです。
メルマガも出します。(出す出す詐欺じゃないですよ~。)
お楽しみに!

じゃあ、また明日。