カテゴリー
未分類

負けがこんでいる。

はい、昨日も負けました…。(本に。)
これで2戦2敗…。勝ち越せる気がしません。
だけどこれをネタに(誰にもそんなこと言わないけど)アルバム1枚作れると思えば安いもんだなと思います。
しかし思えば、私は私の怒りだけをモチーフに、いままでアルバム作ってきたような気がしています。(怒りっていうのは人間の感情の中で、最も強いものだと言う人もいます。)
それでなくても私の怒りは尽きるところを知らないので、今回の本とは関係無く、それはモチーフになり続けるとは思いますが…。

最近ね、いっぱい寝ちゃうんですよ。それ自体はいいことなんですが、睡眠時間は細切れです。夜中の3時~4時頃に絶対1回は目が覚めます。ま、老化ですね。きっと。イチイチ気にしてられないですがしかし、深く、短い睡眠で、パキッと目が覚めるのには憧れます。
目が覚めた時、何か食べちゃうのがよくないのでしょうか…。今度がまんして、何も食べないようにしてみます。あなたは夜中に目が覚めた時、何か食べたくなりませんかー?、と言うか、とってもおなかが空きませんかー?

今日も仕事行ってきましたが、仕事場である公民館はコロナのせいで、全館食べるの禁止!!(飲むのはいい。)、3時間くらいアタマぎゅいんぎゅいんゆわせながら勉強していると、圧倒的に糖分が足りなくなってくるのがわかる。お菓子ほしい…、けど食べられないので缶コーヒーでがまんです。
仕事から帰ってきて、仕事場の農園で作っているバカうまのプチトマトを喰らい、セブンイレブンのバスチーをも喰らうついでに白ワインも飲みいい気分になってこのブログを書いていますが、このあと、例の本を読みます。
いっぺんには無理かもしれませんが、読み始めたら徹夜してでも読んじゃうかも…。薬も飲むのでわかりませんが、最善を尽くします。
読む時に聴く音楽にもこだわろうと思います。まあ、クラシックかジャズですね。クラシックだったらベートーヴェンの弦楽四重奏、ジャズだったらキースジャレットのピアノトリオあたりで攻めてみます。
今夜は負けないよ。
てゆうか、二日続けて負けてるから、体力余ってるよ!

じゃあ、また明日。
いい報告ができますように…。