カテゴリー
未分類

他では書けないこと。

こんにちは、水原千里です。
今回は、ここでこの名前を名乗っているからこそ、書けることを書かせてください。
(普段のブログとかじゃ書けないので…。バレそうで。)

えっとですね、端的に言いますと、友人だと思っていた女性をひとり、友人リストから外して縁を切りました。今後、その人が出入りをしそうなところへは行かないことに決めました。
連絡手段も、だいたいはブロックしました。まだ連絡が来る可能性がないわけではありませんが、上の人にも話を通して、ちょっと安心。

なんかね、いつものようにその人と電話したあと、一日経ってからいきなりLINEが長文で来てね。ざっくり言うと「昨日の電話は何だ!、失礼だ!」ということが書いてありました。
私、それですっっっごい嫌な気分になってね。証拠にスクショ撮ってそれを保存して、LINEからは削除したんだよね。そしたら何日か経って「失礼しました」っていう内容のLINEが来てね。どうでもいいから無視してたら「既読無視とかあり得ない!」って、また怒ったLINEが来たの。全部スクショ撮って私のLINEからは速攻削除ね。嫌な気分になったから無視して、既読無視もして、未読無視にしたのがわかんないのかな。もうどうでもいいけど。そう、その人は私の中で「どうでもいい人」というラベルのついた箱の中に入れたので、何の感情も湧かないんです。ほんと、怒るのも感情がもったいないよね。

でも、こんなに長く生きても、まだこういうことってあるんだなあ、って、ちょっとビックリはしたけどね。でも、もしかしたらだけど、仕事場で顔を合わせる可能性は無くも無いんだよね。無視でいいんだけど、何の感情も入れずに日常会話はするかもだけど。もうそれで、そのことでその仕事場辞めようかって本気で考えてるですよ。そのくらい、気持ち悪い。あ、そう言ったらダメだね、どうでもいい。まあ、本音がポロポロ出るのがこのブログだっていうことでね。顔合わせると思うと気持ち悪いよ…。

まあ、先にも書いたけど、上の人は私の味方についてくれたので、いいんだけど。ちょっとその仕事場にも長く居すぎたかなって気はしてる。まあ、多少の収入にはなるんだけど、手間を考えると少ない額。だから、辞めようかな…。今年いっぱいか、今年度いっぱいくらいかな。オンラインでだけは、つながっててもいいけれど。

そのくらい、どうでもいい話ではあるんですけど、LINEが来た時のことを思い出すと、気持ち悪いよね…。名誉毀損で警察に被害届出したいレベルです。そんで、慰謝料だか示談金だか、なんて言うのかわからないけど、ある程度の金額はふんだくってやりたい。当然の権利。こういう時、泣き寝入りってよくないよね。昔の私は、泣き寝入りした。それが、とても私を傷つけたのに。

まあ、このことは上の人には言ったから、その時点で泣き寝入りじゃないんだけど、それがなかったらまじで警察に言ってる。

それだけの話なんだけど、ごめんね、読む方も嫌ですよね。でも意外とこういうことって、世の中にあるんだなあって、いい勉強になりました。ここに書けて、読んでくれる人がちょっとは居てくれて、よかったです。こういうのも犯罪だよね?、ほんと、警察行ってやりたい。どうでもいいから、行かないし言わないけど、今後何かあるようだったら即座に行くぞ。

ごめんね!、今回は以上!、また、もっといい気分で書ければいいな!、読んでくれてありがとうございました。

水原千里