カテゴリー
未分類

エンターテインメント

昨日、あっちゃんのYouTube大学で、レ・ミゼラブルの解説動画見てね、なんかめっちゃよかったのでシェアします。
part1part2。)
ちなみに僕はレ・ミゼラブル、未読です。それでもおもしろかったし、あっちゃんの熱演(怪演?)にちょう感動しました。
この先、レ・ミゼラブルを読むことはまあないと思いますが、世界一の最高傑作と言われるのもわかりました。

じゃあさ、日本一の最高傑作ってなんだろうね?、いい小説はたくさんあるけど、あらゆる要素を詰め込んだ一大エンターテインメント作品、って、日本にはなかなかないよね。そういう風土じゃないんだろね。強いて、強いて言えばだよ?、村上春樹がそういう小説を書くことを目標としている、みたいなことを書いてるのを読んだことあるけど、いまはどう思ってるかわからないし、あと何十年かかるかもわからないしなあ…。

アニメならあるかな。エヴァ。まさか僕が生きている間に完結編を観られるとは思わなかったよ…。今日からAmazonプライムで見られるので、見られる方でまだ未見の方は、序、破、Q、シンエヴァと、いってみましょう。

ではでは。

ちょっとだけ機嫌のいい、水原千里。
あ、千里って「チサト」だからね!、「センリ」じゃないからね!、ご存知かとは思いますがー。